エレキベース買ってしまった

思う所がありまして、こっそりとエレキベースを買いました。

ベース入門機のJB62の上位モデルでございます。

ちなみにけいおんの澪が使ってたベースと形は一緒かな(よく見るとちょっと違うんだけど)。

澪が使っていたモデルはJB62でございます。なにやら大人気らしいです。

安いから雫が使っていたベースと同じやつにしようかと思いましたが、上達したら買い替えないといけないって書いてあったからやめておきました。

そして、家で練習する用のアンプはローランドのマイクロキューブ(ベース用)でございます。

Roland ローランド ベース アンプ MICRO CUBE BASS RX MCB-RX

Roland ローランド ベース アンプ MICRO CUBE BASS RX MCB-RX

あと、楽器屋のお兄さんにメトロノームは必要っていわれたから、メトロノーム付きのチューナー。楽器につながっているシールドをチューナに指してチューニングするタイプです。

YAMAHA チューナー&メトロノーム TDM-70

YAMAHA チューナー&メトロノーム TDM-70

それと、エレキベースとアンプを繋ぐシールド。3mで2800円ぐらいでした。


最近、毎日練習していますが左手の指先が痛い。ベースの弦ってこんなに太いのか、、、。
だけど、頑張って練習するぞ!