一週間目ぐらい

ベース初めて一週間目ぐらい。
一応、毎日30分ぐらいベースの練習をすることを目標にがんばっております。

アンプを取り寄せてもらっている間、ヘッドホンに出力するおもちゃみたいなアンプで練習していたのだけど、こいつは本当に音が悪い。ノイズも酷いし。

それで、やっと届いたローランドのベースアンプで練習を始めたのですが、私の左手から出る雑音が酷い事に気づきました。左手を素早く移動させようとした指が弦の上を滑らせ「チュイン」みたいな音がバシバシ入っています。
うーん、おもちゃみたいなアンプでやってた時はこんな音は聞こえなかったのに。

アンプのボリュームを落として、右手の弦の弾き方を強くすれば左手から出る雑音は気にならなくなった。
こういう事?