ポケットWi-Fi

e-mobileのポケットWi-Fi(D25HW)を買ってみた。
[rakuten:k-tai125:10000313:detail]

iPhoneのパケット代削減と将来のiPadのことを考えたらポケットWi-Fiは良い選択なのかなっと。

とりあえず、朝からiPhoneでD25HWを一日使ってみた感じ。
D25HWのバッテリーが昼頃には無くなる。USBで電源供給できるから実際に困ることはないが、3G接続中にPCから電源供給しても充電しない!コンセントから電源供給すると充電できるらしいが、これはちょっとあれだね。電源問題を解決するために、早急にエネループを導入しないとあきまへんな!

あと、D25HWは無線LANが接続がしばらくないと勝手に無線LANを終了する設定になってるので、PCから設定を変更。

ポケットWi-Fi、なかなか良いんじゃないかな?
ちょっとiPhoneの設定が手こずったけど、iPhoneについてはまた次回。