サンヨー ウイルスウオッシャーを4ヶ月使ってみた

サンヨーのウイルスウオッシャー(ABC-VWK14B)を4ヶ月使ってみた。

SANYO 加湿空気清浄機 ウイルスウオッシャ- オフホワイト ABC-VWK14B(W)

SANYO 加湿空気清浄機 ウイルスウオッシャ- オフホワイト ABC-VWK14B(W)

私が買った空気清浄機は、水を使うせいか、二週間に一回、掃除してあげないといけないんだけど、これが面倒!!
他社のも水を使う空気清浄機はどれも掃除しないとダメなんだろうけどー。仕事が忙しいときは掃除するのが面倒です。掃除してくれのメッセージを二週間程放置していたら、微妙になにやら吹き出す空気が臭うような気がして、慌てて掃除しましたよ。

だけどね、空気清浄機を使い始めてから一回も風邪をひいてないんだ、、、毎年、冬場は二、三回は風邪でつらい思いするのに。
偶然かもしれないけど、この空気清浄機の効果だと思う。ノロウイルスにはやられたけど、風邪はまったくひく気配がない。

あとは部屋の匂いが消えました。

サンヨーのじゃなくてもいいから、みんなもウイルス除去機能を持った空気清浄機は使った方がいいと思う!