イタリア中部地震の義援金

このたびの地震は「アブルッツォ地方地震」というそうです。

国内で大きな被害が出る地震が起きるたびに現地に飛ばされて長期滞在を強いられる身としては、ニュースで倒壊した建物を見るたびに身がキュキュッっと搾られるキリキリとした思いが駆け巡るのであります。


ドラえもん募金が始まるのを待っていたけど始まる気配全くなし。
テレビ朝日、やる気ナッシングですな。

しょうがないから、

義援金 イタリア

でググってみた。
ネットをウロウロしてみると、在日イタリア大使館のホームページに義援金のことが米粒みたいな字で書いてあるのを発見。
偽善に萌える方、是非お振り込みください。

http://www.ambtokyo.esteri.it/Ambasciata_Tokyo/Archivio_News/Terremoto_Abruzzo.htm


あそこはでかいくせに字が小っちゃいんだよ!ヘタリアのくせして。
見たことはない何かを想像して毒づきながら1,000円振り込んでみた。

しかし、振り込み手数料がむかつく。
1,000円募金して210円の振り込み手数料取られた。銀行、最悪だな。