戦場のヴァルキュリア 18時間連続プレイ

あのサクラ大戦を作ったところが作った作品(らしい)。
カトゥーンCGで表現され、TPS(サードパーソン・シューティング)とSRPG(シミュレーションロールプレイングゲーム)を組み合わせたシステム。

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best


2008年に発売されたゲームなのですが、今さらはまってます。
どのくらいはまっているかと申しますと、PS3のコントローラDualshock3が満充電の状態だったにもかかわらず、「エネルギー切れですぅ、USBケーブルに繋いでください><」と悲鳴を上げるぐらい時間を忘れて連続プレイしてしておりました。

Dualshock3のバッテリーは18時間ぐらい保ちました。
18時間も保ったのはコントローラの振動が少ないゲームだからかな。

18時間連続でコントロールを握っていた結果、ファミコンダコはできてないけど右腕の筋が痛い。
18時間飲まず食わずでゲームしてたけど、Dualshock3のバッテリーが切れてから私も電池が切れたかのように死んだように寝た。