docomo SH-06AとBluetoothキーボード

もう使い始めて二年半になるdocomoガラケー、SH-06A。

docomo SH-06A NERV(GLAY)

docomo SH-06A NERV(GLAY)

シャープのガラケーのソフトウエアを作っていた人にSH-06AはBluetoothのキーボードを使える事を教えてもらった。
最近、仕事のメールで長文をi-modeメールで書く事が度々あって面倒だったんだよね。キーボード使えるなら超便利!さっそく、自分が持ってるBluetoothキーボードと試してみました。

私が持っているBluetoothキーボードはELECOMのTK-FBP028なんだけど、

マニュアルに書かれている仕様にはiOSしか対応してないような事が書かれている。


ダメ元でどうやってペアリングするのか色々調べていたら、こんなブログ発見!
bluetooth機器 TK-FBP013使用感想とドコモ携帯の関係

キーボードは違うけど、メーカーは同じだから同じようにペアリングできるかも!?と思って試してみたら、ばっちり成功。
長文メールもキーボードでばっちり!

ブログにして記録しておいてくれた方に感謝、感謝です。