ICレコーダー導入

自分の楽器が出している音を客観的に聞くためには録音して後で聞くのが一番!と音楽の経験が長い友人に言われました。

まだリズムトレーニングがメインの練習だからまだレコーダーを買うのは早いかな〜とは思いましたが、どうせいつかは買わなければならないもの。この際、買っちまえ!!ってわけでSONYのICレコーダーを秋葉原のヨドバシで買いました。

SONY リニアPCMレコーダー M10 ブラック PCM-M10/B

SONY リニアPCMレコーダー M10 ブラック PCM-M10/B

今まではアンプからの出力をヘッドフォンに出してたけど、録音するためにそれを一旦ICレコーダに入れて、ICレコーダーからヘッドフォンに出力!
おー、見事にできました。


実際に自分のベースを後で聞いてみると、まったくいけてないですね!
しらふなのにお前は酔っぱらいか!!と、聴きながら自分に突っ込んでいます。