らあめん花月 柳麺えびす屋

近所にある怪しいインド料理でバターカレーを食べようかと思ったら、お店が潰れてた。今まで自分以外の客を見たことないし、やはり潰れたか。

店員のお兄さんの日本語は片言で、通じてるのか通じてないのかわからないし。
そして、出てくるカレーが本当に本場のカレーなのか判断できないし。(経験が乏しい貧相な舌でごめんなさい。経験豊富の百戦錬磨な舌を持っていたら「こんなのはカレーじゃねぇ!」と断言できるけど、私には謎な黄色いドロッとしたソースとしか思えない。)
ナンもなんか焼きすぎの所となんか生焼けの所が混在してるし。

潰れていても全く疑問ゼロ!いずれは潰れると思っていた。
正直、不憫に思って食べに行ってあげてただけなんだ。


まぁとにかく腹が減ってたし、隣でみなれた「森住康二」のポスターを貼っていたラーメン花月に入った。「森住康二」って昨日行ったラーメン屋をプロデュースした人じゃないっけ。
期間限定メニュー「柳麺えびす屋」発売|らあめん花月の期間限定ラーメンのお知らせ
なにやら森住康二さんは飛ぶ鳥を落とす勢いでラーメン界に旋風を巻き起こしているようです。


「焦がしネギ」はじめて食べたけど、これは美味い!味じゃなくて香りが良い!ラーメンを一口食べた時、口の中で広がる焦がしネギの香ばしい香り。
正直、昨日食べたラーメンが普通だったからあんまり期待してなかった。だけど、このラーメンはいける!
近所にラーメン花月がある人は、試してみて欲しい。不味いと思っても責任取らないけど。