信州リンゴ

信州リンゴ大好きの友人に子供が生まれたというので、出産祝いにリンゴジュースを探す。ジュースなら授乳する嫁さんにも飲めるだろうし、良い考えだと思う。

信州のワイナリー株式会社アルプスが作ったリンゴジュース。
[rakuten:isaika:10000657:detail]

ソムリエ日本一にも輝いた日本ソムリエ協会副会長の田崎真也様絶賛らしいです。著書の「絶品お取り寄せ手帖」にでも取り上げられたのかしらん?
[rakuten:arigataya-n:10000118:detail]

これは無添加、無調整リンゴジュース。特殊な絞り方をしてるのでリンゴが酸化するのを防いでるらしい。
[rakuten:kounou:10000000:detail]


それぞれ、お中元、お歳暮にはちょうど良い値段なんだけど、お祝いにはちょっと安いかな。もうちょっと高い方がうれしいんだけど・・・。


なんて探索の網を広げてたら離乳食のカテゴリに入ってるリンゴジュース発見。しかし、生まれたばかりなのに離乳食に使うジュースなんぞ贈ったら友人嫁に人格を疑われそうだ。だけど、賞味期間一年・・・。まぁ、これでも良いかな。
[rakuten:oomorikan:10000297:detail]