葛城ミサト報道計画の感想

我らがミサトさんのニュース読み上げを聞いて「日本語って難しいんだな」って思った。

土曜日に公開されたPS3のコンテンツ「葛城ミサト報道計画」を試してみた。(買った)
http://b.bngi-channel.jp/ps3_misato/

実際にテレビで見るとこんな感じ。声を聞かなければかなりイイ。

ニュースの読み上げは最悪。極々まれにミサトっぽい部分もかすかに感じるが、明らかに合成音声だし。

そして、時々漢字の読みを間違える。着替えながらニュースを聞いてたら、「イチマサル」「ニマサル」「サンマサル」という単語を連呼するので思わず画面を3度見した。「一勝」を「イチマサル」ですか!?


これからバージョンアップして良くなっていくのかな?あんまり期待してないけど。