果子乃季のザッハトルテその後

昨日の夕方、彼女からの電話

彼女「さっき、ケーキ届いたよ」

自分「おー、どうだった?美味しかった?」

彼女「ケーキがひっくり返ってぐちゃぐちゃになってた」

自分「え、マジで!?ちょっとクレームつける!!」

彼女「嘘、ちゃんとなってたよ」

自分「は?」

彼女「まだ食べてない、ご飯食べてから食べる」

自分「そか、そか」

彼女「お母さんに、まさかこれがバレンタインデーのお返しじゃないよね?って言われたけど・・・」

自分「え!?どういうこと?」

彼女「バレンタインデーのお返しって、普通は指輪とかネックレスとかじゃないのかなーって」

自分「普通、消え物の貰ったお返しは消え物でしょ?」

彼女「違いますよ。もっと勉強してください!」


そんなこんなで電話は切れた。


後から思い起こしてみると、文句しか言われてねぇ。
お礼の電話ではなく、文句言うために電話してきたのか!
ひ、ひどい!


電話の後、結婚した時にこの一家とうまくやっていけるか自信がなくなってきた。