電車で酸素欠乏

最近、PSPしながら電車乗ってる。だから、定刻どおりなのか遅れてるのか気づきにくい。
ゲームをやりながら、
「昨日はよく眠れなかったせいかなにやら頭がボーっとするなぁ」
などと思い周りに目をやると車内は湿度が高いのかやけに電車の窓の内側が曇ってる。

などと考えていると、近くで女性が具合が悪くなって倒れそうになってるらしい。
誰かが席を譲ってあげてくださいとシャウトしてる。

停電の影響でダイヤが乱れてると書いてあったが・・・。
そういえば、電車はずっとダラダラ運転で電車の扉はしばらく開いてない気がする。
空調が止まってるのか確かに息苦しい気がするし、頭もボーっとして吐き気もする。

この電車、やばいんじゃね?と思った朝の通勤風景。